本文
サイトの現在位置
2009年11月2日 更新
納税に口座振替・自動振替
町では、税の口座振替制度を設けています。安全・確実・手続が簡単な、口座振替をぜひご利用ください。

口座振替について

 町県民税(普通徴収)、固定資産税、軽自動車税、国民健康保険税は町指定の金融機関、ゆうちょ銀行のあなたの指定された預貯金口座から自動的に払い込まれるので、納期限や納め忘れを気にすることなく、また、一度手続きをすれば解約するまで自動的に引き落としされます。
 納期のたびに金融機関へ行く必要がないので手間がはぶけます。

申し込み方法

 「口座振替依頼書」により、申込みが必要です。
 口座振替依頼書は町内にある町指定の金融機関、ゆうちょ銀行窓口に備え付けてありますので、預貯金通帳・通帳届出印をご持参の上、申込み手続きを行って下さい。
 また、兵庫西農協、但陽信用金庫については、税務課窓口でも手続きができます。
 
口座振替の登録手続きから振替が開始されるまでには1ヶ月程度の日数がかかりますので、余裕をもって手続きをおこなってください。

振替方法

振替方法には一括(町県民税・固定資産税のみ)と期別があります。
一括では年税額が一括で引き落とされ、期別では各期の納期限日に引き落とされます。

取扱金融機関等 兵庫西農業協同組合 各支店
        但陽信用金庫 各支店
        ゆうちょ銀行

本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
税務課 課税係
税務課 課税係
住所:679-2392 市川町西川辺165-3
TEL:0790-26-1012
FAX:0790-26-1049