本文
サイトの現在位置
2023年12月14日 更新
市川町総合計画後期基本計画(令和3度~令和7年度)を公表します。
~「皆が元気で魅力的なまち ふるさと”いちかわ”」の実現に向けて~

 市川町では、平成27年度に「市川町人口ビジョン」を策定し、将来の目標人口を定めました。合わせて、深刻な人口減少に少しでも歯止めをかけるために「市川町まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定し、ここに掲げる施策をこれまで進めてまいりました。
 令和元年度にはそれまでの総合戦略の効果検証を行い、新たに「第2期市川町まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました。
 総合計画は町の最上位計画として、「第2期市川町まち・ひと・しごと創生総合戦略」で打ち立てたまちづくりの施策を包含する形で、これまで継続的に行われてきた子育て支援、健康福祉、教育、防災、農業振興、公共土木などの諸分野にわたる基本構想を基に、総合的な施策を推し進める計画としました。

市川町振興計画審議会委員長より答申が提出されました。

このたびの、市川町総合計画後期基本計画の策定にあたり、市川町振興計画審議会の長尾委員長から市川町長に、後期基本計画(案)と合わせて答申が提出されました。
  ◆答申ファイルはこちら(PEFファイル)

このたびの市川町総合計画後期基本計画の策定にあたり、ご尽力いただいた振興計画審議会委員の方々はこちらです。
  ◆振興計画審議会委員名簿はこちら(PDFファイル)

令和4年度末の進捗状況を公表します

総合計画後期基本計画における事業の、令和3年度から令和4年度の進捗状況を公表します。
  ◆令和4年度までの進捗状況はこちら(PDFファイル)
  ◆令和3年度までの進捗状況はこちら(PDFファイル)

本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
企画政策課 企画政策係
説明:総合企画、広報公聴、統計調査など
住所:679-2392 市川町西川辺165-3
TEL:0790-26-1010
FAX:0790-26-1049