2 開示請求の手続
開示請求等をしようとするときは、本人又は代理人が保有個人情報開示請求書等に氏名、住所、当該保有個人情報の内容などを記入し、総務課に提出していただきます。
※郵送による開示請求もできますので、総務課にお問い合わせ下さい。(※郵送の場合は、30日以内に作成された住民票の写しの提出が必要です。)
手続の際に必要な書類
(1)本人が手続するとき
本人であることを確認できる書類(運転免許証、健康保険の被保険者証、個人番号カード等)
(2)法定代理人が手続するとき
・開示請求に係る保有個人情報の本人の法定代理人であることを証明する書類(30日以内に作成された戸籍の謄本等)
・法定代理人自身であることを確認できる書類(法定代理人の運転免許証、健康保険の被保険者証、個人番号カード等)
(3)任意代理人(本人の委任による代理人)が手続するとき
・開示請求等に係る保有個人情報の本人から委任を受けたことを証する委任状(30日以内に作成されたもの)。なお、委任状の真正性を確認するために委任者の実印を押印することとした上で印鑑登録証明書を添付し、又は委任者の運転免許証、個人番号カード等本人に対し一に限り発行される書類の複写物を添付していただく必要があります。
・任意代理人自身であることを確認できる書類(任意代理人の運転免許証、健康保険の被保険者証、個人番号カード等)