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2023年10月3日 更新
マイナンバーカードのご自宅出張サービスをはじめます
 役場職員が、ご自宅までお伺いし、写真撮影から郵送まですべて無料で行い、マイナンバーカードを取得していただける「ご自宅出張サービス」を実施します。おひとりからでもお申し込みできますので、ご家族やご近所でマイナンバーカードをまだお持ちでない方は、ぜひこの機会に申込ください。
マイナンバーカードのご自宅出張サービスの写真

実施日時

平日(閉庁日を除く)午前10時から午後3時まで

ステップ1

お電話で申込ください。
・後日、申請に必要な用紙等郵送で送付させていただきます。

ステップ2

申請受付当日
申請時にご用意いただくもの

1.通知カード
2.住民基本台帳カード(交付を受けた方のみ)
3.本人確認書類A1点、B1点あるいはB2点
A:顔写真付き1点(運転免許証等)、B:顔写真なし2点(健康保険証等)
※詳細については、お電話で申し込みいただいた際にご説明させていただきます。
 4.申請書類一式
 ※ 当日、マイナンバーカード用に写真を撮影させていただきます。

ステップ3

マイナンバーカードの受取
 申請からおおよそ1ヶ月後に、申請者の住所あてに、本人限定郵便等でカードが郵送されます。(役場窓口でお受け取りいただくことも可能です)

★注意事項
 ・既にマイナンバーカードの交付申請をしている方は申請できません。
 ・ご希望の日時に沿えない場合があります。
・新型コロナ感染症拡大によりお伺いできない場合がございます。ご了承ください。

本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
住民環境課 戸籍住民係
説明:来庁者の受付や案内、戸籍や住民基本台帳、国民年金など
住所:679-2392 市川町西川辺165-3
TEL:0790-26-1011
FAX:0790-26-2893