本文
サイトの現在位置
2020年4月4日 更新
新型コロナウイルス感染症に関連する情報
 市川町では、新型コロナウイルス感染症対策本部を立ち上げ、継続的に本部会議を開催しながら対策を進めております。
 町民の皆様におかれましては、換気の悪い密閉空間、多くの人が密集、近距離での接触を避けることを心掛けるとともに、こまめな手洗いや咳エチケットの徹底など、感染拡大防止のご協力をお願いします。

1.(4月4日更新)新型コロナウイルス感染症予防に係る公共施設の対応について

 4月1日から、感染症対策の措置を徹底しながら一部制限を設け、施設の利用を再開しておりましたが、兵庫県内でも感染者が増加し、感染拡大の恐れがあることから、4月6日(月曜日)から、5月6日(水曜日)まで、屋内の町施設の一部貸館を休止します。
 ◆ 施設一覧はこちら

2.町立学校・こども園・学童保育園に関する情報について

・臨時休校は解除されました。
 (町立小中学校)4月1日より通常どおりとなります。
 (こども園)通常どおりです。
 (学童保育園)通常どおりです。

・入園式、始業式、入学式については通常どおり実施しますが、一部規模を縮小して実施します。
 (こども園入園式)4月6日(月)
 (小中学校始業式)4月7日(火)
 (小中学校入学式)4月8日(水)

3.イベントの中止・延期等について

 ◆ 中止・延期等になったイベント等の一覧はこちら

4.新型コロナウィルス感染症患者の発生状況

 ◆ 兵庫県内の発生状況はこちら

5.新型コロナウイルス感染症に関する相談窓口

 2月28日から兵庫県で24時間対応のコールセンター(総合相談窓口)が設置されました。
 ◆ 相談窓口についてはこちら

6.町民の皆様へ

 風邪や季節性インフルエンザ対策と同様に、お一人お一人の咳エチケットや手洗いなどの実施がとても重要です。
 多くの方が集まるイベントや行事等の参加については、感染症予防対策や参加の自粛について検討するなど、感染拡大防止に努めてください。

本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
総務課 危機管理係
住所:679-2392 市川町西川辺165-3
TEL:0790-26-1010
FAX:0790-26-1049