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要介護認定・要支援認定申請取下
更新日
2015年10月19日 更新
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要介護認定・要支援認定申請取下
要介護認定・要支援認定申請の取り下げ
申請事務の概要
介護保険のサービスを利用するため、要介護認定・要支援認定申請をされた後に、申請を取り下げる場合は、要介護認定・要支援認定申請取下書の提出が必要となります。
手続きの流れ
取り下げの届出
介護保険 要介護(要支援)認定申請(更新・区分変更)取下届出書
記入上の注意事項
申請書記載例を参考に記入してください。
必要な添付書類
・介護保険資格者証(介護保険暫定被保険者証)
(要介護認定・要支援認定申請をされた際に町が発行した介護保険資格者証
をお持ちください。紛失されている場合は結構です。)
・印鑑(窓口に来られる方の印鑑)
その他
取り下げの手続きが完了すると、認定申請時に提出いただいた被保険者証を発行します。
リンクはこちら
介護保険各種申請書と記入例
上記リンクより【要介護(要支援)認定申請取下届出書】を印刷し、記入押印の上ご提出ください。
本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
健康福祉課 介護係
説明:介護保険計画、介護保険者資格管理、介護保険料など
住所:679-2392 市川町西川辺165-3
TEL:0790-26-1014
FAX:0790-26-1989
E-Mail:
こちらから