本文
サイトの現在位置
2024年4月15日 更新
いちかわ議会だより 表紙写真募集!!
町民に親しまれる「いちかわ議会だより」の取り組みの一環として表紙の写真を公募します。

1.募集内容

市川町内で撮影した四季折々の行事や風景など「いちかわ議会だより」の表紙にふさわしい写真で、次のいずれにも当てはまるものを募集します。

(1)「お題」にそった写真であること
(2)応募者本人が市川町内において概ね3ヵ月以内に撮影したもの
(3)未発表のもの
(4)デジタルデータJPEG形式で提供できるもの
(5)人物が特定できる場合は、被写体の承諾を受けたもの
   ア.被写体が未成年の場合は保護者の承諾を受けること
   イ.イベント等で多数の被写体が撮影されている場合、個人の特定性の低い場合は風景写真と見なし、この限り
     ではない
(6)個人の所有物を被写体とした場合は、所有者の承諾を受けたもの

※    要件ではありませんが、可能な限り「人物」を中心として撮影した写真をお願いいたします。

2.応募資格

不問とします。どなたでも2点まで御応募できます。

3.応募方法

持参、郵送またはEメールで、写真(デジタルデータJPEG形式)と必要事項 (応募者の氏名・住所・電話番号・撮影年月・撮影場所・写真の説明など)を記入した別紙応募用紙を議会事務局まで提出ください。
応募に係る費用は全て応募者の負担とします。
また、応募作品は原則、返却できませんのでご了承願います。

4.選考方法

議会広報編集委員会で応募写真を審査します。なお、審査に関する問い合わせには応じません。

5.掲載

議会広報編集委員会で選出された写真を「いちかわ議会だより」の表紙に採用し、応募者(撮影者)の氏名等を掲載します。ただし、氏名の掲載を希望しない場合はこの限りではありません。また、別紙応募用紙に記入されている写真の説明を掲載することもあります。

6.応募上の注意点

(1)応募写真に関する著作権、肖像権等の問題が発生した場合、その責任及び解決はすべて応募者に帰属するものと
   します。
(2)応募写真は、無償で市川町議会が使用することに許諾したものとします。
(3)応募写真の著作権は撮影者本人に帰属しますが、応募してから1年間は他媒体での発表を行わないでください。
(4)「いちかわ議会だより」はA4判縦型であり、採用された写真は、必要によりトリミング処理等を行うことや、
   複数を組み合わせて掲載することがあります。

7.提出・問い合わせ

市川町議会事務局
住所:兵庫県神崎郡市川町西川辺165-3
電話:0790-26-1010(代表)
メールアドレス: gikai@town.ichikawa.lg.jp

ダウンロードファイルはこちら
本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
議会事務局
説明:議会公報資料、議長会事業事務等の調査、審議資料の収集、監査事務など
住所:679-2392 市川町西川辺165-3
TEL:0790-26-1010
FAX:0790-26-1049