本文
サイトの現在位置
2020年3月12日 更新
見守りロボット『パペロ』のご利用について
「みまもりPaPeRoichikawa」のロゴ画像

見守りロボットをご利用されている方のお声を届けます
高齢者見守り支援事業として、見守りロボット「パペロ」を活用した、見守りサービスの2か月間無料トライアルを実施しています。(申し込みは、終了しております。)
パペロがご高齢者のお宅に座り、ご家族へ写真を送ったりおしゃべりしたり、また、ご家族から写真やメッセージを送られてきたりと、ご高齢者と離れて暮らすご家族がインターネットを利用してつながる見守りサービスです。

「パペロ」の写真

【見守りロボット2か月間 無料モニター実施中!】

65歳以上の一人暮らし又は高齢者世帯を対象に、
令和2年2月~3月の2か月間の無料モニターを実施しています。(申し込みは、終了しております。)

2020年広報いちかわ 3月号(その3)より

2020年広報いちかわ 3月号「パペロ」についての記事

ご家族からのひとこまもうれしく、パペロとおしゃべりをして、笑うことが増えたそうです。

2020年3月4日(水) 神戸新聞より

2020年神戸新聞「パペロ」記事の写真

1日3回(朝昼夕)ご家族に写真を送っておりますが、「1日1回で十分やな」と言いながら毎回ピースサインで撮られています。「ひとりの友人ができたみたいです。」と、とても喜んでいただいております。



過去の掲載内容は下記のとおりです。
●モニター募集の際の詳細はこちら

各メディアにも取りあげていただきました。
●過去の新聞掲載記事はこちら
 令和2年1月6日と1月10日の神戸新聞
●神戸新聞NEXT
 「独居高齢者をロボが見守り 家族へ暮らしぶりや異変通知 市川町とNECが実証実験」
●Kiss PRESS
 「神崎郡市川町で見守りロボットの無料モニターを募集」
●マイナビニュース
 「NEC、兵庫県市川町にロボットを活用した高齢者見守りサービス」
※リンク切れの可能性があります。ご了承ください。

本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
健康福祉課 介護係
説明:介護保険計画、介護保険者資格管理、介護保険料など
住所:679-2392 市川町西川辺165-3
TEL:0790-26-1014
FAX:0790-26-1989