兵庫県市川町
お問い合わせ サイトマップ トップページへ
English
Chinese
Korean
町の紹介
観光情報
生活便利帳
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップ生活便利帳住宅市川町分譲宅地 お申込み受付中
 
2018年3月26日 更新
印刷用ページを開く
市川町分譲宅地 お申込み受付中
「まばゆい笑顔」12,000人の輪の中へ
人口約12,000人の兵庫県神崎郡市川町、住む人達との絆を誇るまちです。
温かい心と自然も豊富、観光スポットも充実しています。
姫路市内より車で30分。ほどよい利便性、のびのび、ゆったり暮らせるまちです。
●申込資格
1.居住者の住宅建築用地を必要としている個人、または法人
2.購入代金が支払い可能であるもの
●分譲の条件
@申込者およびその家族が自ら居住するための一戸建て専用住宅とします。
A土地購入者は譲渡契約の日から3年以内に住居を建築し、入居しなければなりません。
B分譲後10年間は宅地の転売・転貸は禁止します。
C建築業者指定はありません。
D分譲宅地の共有名義は自由です。(例 夫婦、親子等)
E土地の引渡しは譲渡代金完納後に行います。
F土地は確定測量により面積は確定しておりますが、契約面積に変更が生じた場合は契約を変更し、譲渡代金を精算します。
G土地の引渡し後、市川町が嘱託登記により行います。
H登記に要する費用(登録免許税等)は購入者の負担となります。
I市川町条例による上水道加入分担金および下水道加入分担金は譲受人の負担となります。
Jその他、宅地周辺設備の変更などに要する費用は、土地引渡し以降は譲受人の負担となります。
●申込み方法
 申込み先 市川町役場 企画政策課 TEL:0790−26−1010
●申込みの注意事項
1.申込みは先着順で、一世帯一区画とし、自由に区画を選んでください。
2.申込み後の区画変更および記載内容の変更は認めません。
3.提出書類は返却しません。
4.申込み内容に偽りの記載があるときは、申込みを無効とします。
5.申込みにあたっては必ず現地を確認し、分譲条件を熟知の上、お申込みください。
●その他注意事項
1.売買契約締結時に売買代金総額の10%相当額を手付金としてお支払いください。
2.所有権の移転登記までに売買代金の残金を一括してお支払いしていただきます。
3.売買代金の支払いが行われなかった場合は納入済の手付金は返還いたしません。
4.申込み者の責による契約解除の場合には、納入済の手付金は返還いたしません。
5.所有権移転登記は土地の引渡し後、市川町が行います。
6.売買契約に添付する収入印紙、所有権の移転登記にかかる登記免許税等、本契約の締結に関する一切の費用は購入者の負担となります。
7.ゴミステーションについては、本分譲地北東側の敷地内に設置します。
市川町移住・定住支援
●若者定住促進住宅奨励金事業
 ・ご夫婦の年齢の合計が申請年度の4月1日時点で満80歳未満の方が対象
 ・新築および増築
子育て支援
●保育料の減額(第2子半額、第3子以降無料)
●学童保育(留守家庭の子どものための保育)
●平成31年度こども園開園
●中学3年生までの子どもの医療費が無料
PDFファイルはこちら
(himawari_20180823_com.pdf: 3606k)
本文終わり
ページのトップへ
企画政策課 土地利用推進係
〒679-2392 市川町西川辺165-3
Tel: 0790-26-1010  Fax: 0790-26-1049  フォームメール: こちらから