兵庫県市川町
お問い合わせ サイトマップ トップページへ
English
Chinese
Korean
町の紹介
観光情報
生活便利帳
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップ生活便利帳参加・募集ふるさと市川応援寄附金       
 
2015年6月26日 更新
印刷用ページを開く
ふるさと市川応援寄附金       
ふるさと市川を応援してください
ふるさと市川応援寄附金


市川町は国産ゴルフアイアン製造発祥の地です
市川町は国産ゴルフアイアン製造発祥の地です。

市川町のアイアンは鍛造アイアンがメイン。
鍛造とは加熱した軟鉄を金型に入れて加圧成型する鍛造で、刀鍛冶の技術の応用で作られており、 これが「Forged」と呼ばれています。
鉄内部の組織が緊密になり、日本刀のような柔軟なしなりを生み、打感が柔らかくなります。
あなただけのゴルフアイアンはいかがですか。
●お申込はこちら
ふるさとチョイスからのお申込みはこちらから→
●お申込はこちら
3万円以上のご寄附でゴルフクラブの返礼品をご希望の方はこちらから→
●お申込はこちら
さとふるからのお申込みはこちらから→
●お申込はこちら
ふるぽからのお申込みはこちらから→
●お申込はこちら
楽天ふるさと納税からのお申込みはこちらから→
●市川町クラウドファンディング→
〜国産ゴルフアイアン発祥の地”いちかわ”を応援してください〜
○詳しくはバナーをクリック→
●ワンストップ特例について
平成28年1月1日から、ワンストップ特例を受けるためには、申告特例申請書に、「マイナンバー(個人番号)」を記載し、「本人確認書類(番号確認書類+身元確認書類)」を添付して提出いただくことになりました。
●ふるさと納税って??
 「ふるさとに貢献したい」「自分と関わりのある地域を応援したい」という納税者の思いを実現するため、平成20年度から「ふるさと納税」制度が導入されました。
 この制度は、応援したい地方公共団体に対して寄附を行った場合、2,000円を超える部分について、個人住民税の2割程度を限度として、所得税と合わせて税額控除するしくみです。
 市川町では「ふるさと納税」制度の開始にあたって、多くの方々に住みよい市川町づくりを応援していただけるよう「ふるさと市川応援寄附条例」を制定し、寄附金の受け入れをしております。
●ふるさと納税をしていただいた方へ感謝の気持ち
 市川町に、ふるさと納税をしていただいた町外の個人の方に、感謝の気持ちとして、市川の大自然が育んだ「市川のお米」をはじめ、ビタミン・ミネラルたっぷりの「卵」や、職人の技術のつまった「ゴルフクラブ」など、幅広く素敵な豪華特産品をお返ししています。この機会に、自然豊かな市川町の特産品をご覧ください。

<注意> 返礼品の転売等を目的とした寄付のお申込みはお断りします。

●寄附金の使いみちを選べます
 いただきました寄付金は、市川町の活性化に向けた取り組みに活用させていただきます。寄附していただく方自身に「ふるさと納税」の使い道をお選びいただきます。
●国産アイアン発祥の地「いちかわ」
 昭和5年、川辺村(現在の市川町西川辺)に住んでいた刀鍛冶職人“森田清太郎”が鍛造製法によるゴルフアイアンヘッドの成型技術を確立しました。当時は、製作のための資料もなく、何度も試作を重ね、3年の歳月を経て日本初の国産ゴルフクラブが市川町で誕生しました。現在でも、その意志と技術を継承した職人たちが、アイアンヘッドを作製しています。その品質には、国内外でも高い評価を得ています。
●お問い合わせ先
 
市川町役場 企画政策課 ふるさと納税担当
〒679-2392 兵庫県神崎郡市川町西川辺165-3
TEL:0790-26-1010
FAX:0790-26-1049
●ふるさと市川応援寄附金のご報告
ふるさと市川応援寄附金にご協力いただき誠にありがとうございます。
お寄せいただいた寄附金について報告いたします。
GS−L型パター仕様書
関連情報はこちら
申請書ダウンロード
ふるさと市川応援寄附金は、寄付者ご自身が使いみちをご指定いただくことができます。
いただきました寄附金については、市川町のまちづくりのための事業に活用させていただきます。
「ふるさと市川応援寄附金」にご協力いただき誠にありがとうございます。
お寄せいただいた寄附金について報告いたします。
本文終わり
ページのトップへ
企画政策課 企画政策係 ふるさと納税担当
〒679-2392 市川町西川辺165-3
Tel: 0790-26-1010  Fax: 0790-26-1049  フォームメール: こちらから